気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

簡易 不織布マスク入り ハンカチde手作りマスク②

こんにちは💕

 

前回作成した、バージョン①ですと、

マスクの蛇腹が上手く広げれなかったので

こちらのバージョンも、宜しければご活用下さい✨

不織布マスク入り 

 ハンカチde手作りマスク②』です💪

 

用意するのは下記の三点のみ❗

・ハンカチ 1枚

不織布マスク 1枚

・ハサミ

f:id:sakura-3kun:20200410222550j:plain

まず、マスクの左右の端をハサミで切断します

f:id:sakura-3kun:20200410214248j:plain

鼻の針金部分が上に来るように大体真ん中辺りにセット

f:id:sakura-3kun:20200410214649j:plain

ハンカチの下の裾を上に持ってきて

f:id:sakura-3kun:20200410215256j:plain

同じように上のハンカチの布を被せて

この時も裾がマスク内に納まるように調整すると見栄えが良いですよ😉

f:id:sakura-3kun:20200410215858j:plain

初めに切断した左右のマスクのゴムを左右にセット

f:id:sakura-3kun:20200410220102j:plain

左右の布を外から見たときに、はみ出ないように少し細くして内側に折り込みます

f:id:sakura-3kun:20200410220154j:plain

ひっくり返したら、完成です✨

f:id:sakura-3kun:20200410220236j:plain

バージョン①より、息もしやすく不織布の幅も広く

アゴムを使わないので用意するものも少なくて

なかなか良いのでは無いでしょうか?

 

もっとお手軽に出来る

バージョン③も作ったので、

良かったら参考にしていただけたらと思います✨

 

新型コロナウィルスの終息を心から願う日々です。

不要不急の外出自粛を心掛けたいものですね。

みんなで協力し合いましょう💪

 

では