気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

名古屋大須観音 和栗モンブラン専門店 栗りん(くりん)

hello💕

 

緊急事態宣言も解除されて、名古屋の大須観音に用事があったので

帰りに2020.6/4にオープンしたばかりのモンブランで有名な

『和栗モンブラン専門店 栗りん』に行って参りました

名前だけで既に美味しそう😍

 

こちらのお店は目の前でモンブランを作ってくれるパフォーマンスが有名で

とっても楽しみにしていたお店です

 

6月の平日の15:00頃でしたが20人くらい並んでいました💦

f:id:sakura-3kun:20200611212034j:plain

せっかく大須に来たので、やはり食べたい

 

15分程並んで呼ばれたので、お会計を済ませ

いよいよ私の棒状になったモンブランの素の栗ペーストが機械にセットされて

ドキドキ💓

 

向かって右がお会計所、

左の木で囲った機械のところがモンブラン作製パフォーマー所⬇

f:id:sakura-3kun:20200612014850j:plain

大体のお客さんはパフォーマー所で動画撮ってました😂

お店の人も撮られ慣れていて、最後に完成したモンブランをこちらに向けてくれます

 

あらかじめお皿に乗せたソフトクリームの上に

モンブランシャワーがズシャーと店員さんの手捌きで

みるみるうちにモンブランの出来上がり

 

黄金モンブランアイス(正式名称不明) 800えん

f:id:sakura-3kun:20200612013745j:plain

せっかくモンブランシャワーの動画撮ったのに載せられず残念です( ´△`)

 

食べてみると想像以上に繊細な栗のお味でした

 

画像で見てもモンブランの糸が繊細な気がしませんか?

手前の白いのは砂糖菓子みたいな?何となく薩摩芋の味がしたような?妄想なのか?😂

上に乗ってるのはドライマロン?しっとりしていて柔らかかったです

見た目もこだわっていますね💪

 

美味しすぎて、直ぐに完食致しました✨

 

こちらのお店は店内でも召し上がれるみたいでしたが

サイトで見たときモンブラン以外のデザートがお皿に盛り付けがされていて

1800円でしたので高いテイクアウトにしました😂

実際に入店してないので価格やメニューは謎のままです

 

テイクアウトは黄金モンブランアイスと黄金モンブラン団子?500円?

紫芋モンブランアイス、紫芋団子?

みたいなのありましたよ

お茶等のドリンクもあったと思います

 

久しぶりに大須観音行って楽しかったです

 

まだまだ自粛は続きそうですが

早く平穏な日々が来ることを心から願っております

 

では