気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

簡易 不織布マスク入り ハンカチde手作りマスク③

こんにちは💕

 

不織布マスクの新品が購入出来ずに泣く泣く洗濯して

ご使用になられている方が、お見えになるとネットで見掛けます。

何度も洗濯していると、効果が落ちたり布が毛羽立ちが目立ってしまいます。

 

そこで、布マスクのみより、効果があるのでは無いかと思い

毛羽立ちを抑えられる不織布を挟んだマスクを公開させていただいております。

 

購入出来るまでの応急処置として衛生面、使用感を考慮して

少しでもお役に立てたらと思います。

 

今回は前回に続き、第3段🌸

超簡単❗誰にでも直ぐに出来る❗

不織布マスク入り ハンカチde手作りマスク③』

 

材料はバージョン①②、最も少ない2点のみ❗

・ハンカチ 1枚

不織布マスク 1枚

f:id:sakura-3kun:20200410230721j:plain

ハンカチを広げて、縦に三つ折りします

裾は、はみ出ないようにすると見栄えが良いです👍

f:id:sakura-3kun:20200410225430j:plain

一番下のところに鼻の針金部分を分かりやすくするために

鼻の形を作って内側を下向きになるようにセット

f:id:sakura-3kun:20200410224853j:plain

下からクルクルと上に持ってきます

f:id:sakura-3kun:20200410225343j:plain

最後に余った布が上から被さる形になれば良いですね👍

f:id:sakura-3kun:20200410225617j:plain

これで完成です👏

f:id:sakura-3kun:20200410225544j:plain

毛羽立ちマスクが、お洒落マスクに早変わり👍

誰にでも直ぐに出来ます❗

 

これならハンカチも繰り返し洗って使えるので

衛生面でも嬉しいですよね😃

 

 バージョン①②③とありますので

皆さんのやり易いので挑戦すればいいと思います👮

 

ここ最近、毎日毎日、

新型コロナウィルスの暗い話題ばかりで

嫌になりますね

 

日頃の予防で新型コロナウィルスを

みんなで吹き飛ばしましょう❗

 

では