気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

蒲郡 ラグーナテンボス

hello💕

 

今回は愛知県蒲郡市にある、ラグーナテンボスに行って来ました~(^ー^)

 

ラグーナ蒲郡、ラグナシア、ラグーナテンボス

既に私の中で呼び方が混乱しています・・😂

色々呼び方があるようですので

簡単に説明しておきます( ・`д・´)

 

まずラグーナテンボスラグーナ蒲郡は同じだと思います(多分)

園内全体の事を指します( ・`д・´)

 

そしてラグナシアが、その中にある遊園地を指すようです

 

 超・絶・簡・単!

はぁ~💕スッキリ出来ましたでしょうか💕

 

これで少し鼻高さんになれます(笑)

 

 今回はラグーナテンボス

フェスティバルマーケット(ショッピングセンター)と

フラワーラグーン、イルミネーション

 

カタカナばっかりです(笑)

に行って参りました😊

 

フェスティバルマーケットは残念ながら写真を撮っておりません💦

男女のジーンズショップや

 

私が目に留まったのは、

メンズのお洒落で可愛いスーツのお店

 

今回行ったときは、ミッキーマウスのシャツがあって可愛かったです。

一見、ミッキーマウスなんて恥ずかしいと言う方も見えるかも知れませんが、

ミッキーが全面に押し出されているデザインではなく、

カフスの内側が隠れミッキーになっていたり、生地全体もミッキーの柄がエンボス加工になっていてさりげなくお洒落なシャツでした🎶

ネクタイはミッキーマウスでは無いけど、クリスマス仕様のサンタさんがデザインされているものや、冬仕様のフエルトで出来たお洒落なものもあって

お洒落なビジネスマンの旦那様や彼氏のプレゼントに

とってもお勧めなお店だと思いました😊

 

他に、レストラン、お土産ショップ、

トリックアート入場料600円(2019/11時点。時期間限定だそうです)

自販機の手相占い?(だったような)等々

 

蒲郡はみかんが有名です🍊

みかんの試食、みかんソース、みかんクレープ等が販売していました。

お腹いっぱいなのでクレープ諦めました😢

 

ナイトフラワーラグーン

夕方に行くと昼夜楽しめますよ😊

f:id:sakura-3kun:20191224015200j:plain

 昼間見ると下の水が青くて綺麗でしたよ✨

f:id:sakura-3kun:20191224015821j:plain

 イルミネーション点灯式

少しポジション上手く撮れませんでしたが(汗

f:id:sakura-3kun:20191224011218j:plain

左から点灯の瞬間です

f:id:sakura-3kun:20191224012406j:plain

 雪の様なイルミネーション

とっても綺麗です

f:id:sakura-3kun:20191224013116j:plain

CMでやってた?

有名なアーチ

f:id:sakura-3kun:20191224014131j:plain

f:id:sakura-3kun:20191224014317j:plain

アイスクリームみたいな門?

f:id:sakura-3kun:20191224014643j:plain

クリスマスリース🎄

f:id:sakura-3kun:20191224014824j:plain

ファイヤーショー

こう言うの好きです💕

f:id:sakura-3kun:20191224012006j:plain

お土産に蒲郡みかんのバームクーヘーン購入しました

スティックタイプで食べやすく

みかんの味がちゃんとして美味しかったです🍊

パッケージも可愛いのでお土産に喜ばれそうですよね💕

f:id:sakura-3kun:20191224012155j:plain

ラグーナテンボス、楽しかったです😊

夏はプールや花火があがるそうです

春夏秋冬で色んなイベントをやっていそうなので

また行きたいと思います😊

 

では