気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

知立市 ラ・クレープリー

hello💕

 

今回は知立市にある『ラ・クレープリー』に行って参りました✨

 

白を基調としたとてもお洒落な外観です

載せれず残念😩

 

こちらのお店はスイーツ系のクレープと食事系のクレープがある

クレープ専門店です✨

 

食事系のクレープはガレットと言い

そば粉から出来ている甘みのないタイプです

 

私が頼んだのはスイーツ系の甘いクレープです

 

リンゴのコンポート、チョコレートソースのアーモンド乗せ

(ネーミング作byさくらRATTE)

f:id:sakura-3kun:20200128030338j:plain

りんごはしっかり味が染みていて良かったです

 

生クリームもりもり💕横からショット

f:id:sakura-3kun:20200128030325j:plain

アーモンドも結構たっぷりですね

アーモンドはパリパリしていて

りんごの柔らかさと相性良かったです

 

クレープ生地はしっとりもっちりしていた気がしました

結構甘めだったかな?

やはり、流石にクレープ専門店と言うだけあって

しっかりした高級な生地の味がしましたよ☺

 

友人が頼んだのはモンブラン(正式名称不明)

f:id:sakura-3kun:20200128030329j:plain

こちらモンブランの中に生クリームと

確か栗が丸ごとひとつ入っていた記憶があります

 

これらのメニューの正式名称は

マリーアントワネット的な優雅な名称が多かったので

覚えてくるべきでしたね、反省😂

 

思ったより、ボリュームあって大満足です

他にも気になるメニュー沢山ありました

次回はガレットにも挑戦したいですね💪

また行きたいと思います

 

では