気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

推し米

hello

 

お題が出てましたので、書きたいと思います。

 

私の今まで食べた推し米は

どこ産地か忘れましたが、ななつぼし、ミルキークイーンですね

 

もっちり艶々系が好みです♪

この銘柄ではないのですが、覚めても美味しいという見出しで購入しても

炊飯器や炊き方が悪いのか臭くなったり黄ばんだりが多いので

お米選び以外にも勉強中です♪

土鍋も興味津々です♪

 

この紹介したお米は、炊き方が悪くても失敗が無かったので私的にお薦めです(笑)

 

 

まだまだ開拓途中なのでこれくらいしか書けませんが

お米は大好きなので、また何かお薦めあればお知らせ致します。

 

 

 

 

話は変わりますが、今年のハロウィンは仮装して何処かに出掛けようかなと考え中です(笑)

 

 

では

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

f:id:sakura-3kun:20191009142506j:plain