気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

東山動物園②

hello☀


前回、メモリ不足になってしまい
途中になってしまいましたので
引き続き愛知県名古屋市の東山動物園について書いていきたいと思います( ・`д・´)キリッ

 

パオーン

f:id:sakura-3kun:20191107144852j:plain

 d

鹿が皆、右を向いてる

f:id:sakura-3kun:20191107145044j:plain

 

横顔、綺麗に撮って下 サイ

f:id:sakura-3kun:20191107145128j:plain

と、ご飯の事なんて忘れて夢中になっていたところレストラン発見!
あれほどご飯食べたかったのにあんまり嬉しくない。まだ動物園廻りたい。


でも時計をを見たら、なんとっ、もう15:00!
流石に食べないと後でお腹痛くなりそうと思い渋々レストランへ・・
印象的にはレストランよりフードコートのが近いイメージかな?


まあどちらでも良いですが、友人は三元豚カレーライス(800円くらい?)を選んでいました。
色々なメニューがあり私も迷ったのですが、

こういう所に来た醍醐味を味わいたい私はやっぱり

 

コアラカレー♪800円

 

f:id:sakura-3kun:20191107145738j:plain

 

当たり前じゃないですかー♪

 

一見、甘口?見た目的にも、もしかしてお子さましか頼んじゃいけないやつ?

大人が頼んだら周りに白い目で見られるのか?

でも最近私は、中辛カレーが食べれなくなってきてるので調度良いかと脳内が一瞬パニック
 
人目なんてどうでもいい私は東山動物園を満喫したい


と思いがボルテージがメーター振り切ったので注文、そしていざ試食!

 

全然普通に美味しーい♪大人でも大丈夫ー♪
頼んで正解でしたー♪

 

人目なんて気にしないのが一番さっ

 

三元豚カレーも少し食べましたが、私の味覚が可笑しいのか同じカレーなのかと思うほど見分けがつきませんでした(間違っていたらお店の方に申し訳ないです)

三元豚カツはサクサク衣でお肉もとっても柔らかくて美味しかったです💕

 

入場してから興奮しっぱなしの私
でも既に15:30 まだ半分くらいしか見れてない閉館は16:30か17:00頃・・

 

急がねばーーーーーーーっ

口の中の余ったカレーをお水(ここのお水美味しかった、紙コップって言うのも衛生的にGOOD )で流し込み
そしてすぐさま席を立ち次の目的地にGO!

 

次の目的地・・

まだ腹7分目(個人差による、私は食いしん坊タイプ)・・
そう、時間がないけど行く前からネットでチェックしていた・・
16:00か16:30にレストラン街もしまってしまう
園内閉まる前に行きたい➡ ここに来たからには絶対に食べたい➡➡

 

コアラアーイス!!(470円高くてクリビツ😂)  ゲットーー

f:id:sakura-3kun:20191107150311j:plain

アイスは選べるのかと思ったけど、何も聞かれなかったから選べないんだなーと思いました(クレーマーではございません)

 

可愛➰い💕💕💕 うれしみ➰➰💕🐨🍨🍦

 

実はこれが今日の最大の目的だったのだ!
これで心置き無く帰れるぞ!

結構アイスが大きくてビックリしたけど
濃厚チョコレートで美味しい♪


コアラアイス持ってるとみんなが見てきてちょっとした優越感ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ここのお店チョコアイスだけ大量に減るから
他のバリエーション作っても(例えばバニラアイスでキリン、胡麻アイスでゴリラ等)良いのかも?(クレーマーではありません‼あくまでもアドバイスです)と思いました
でも胡麻アイスはコスト掛かるか?😂
フラミンゴのイチゴアイスも丸いアイスの形にはイメージが難しい・・
このまあるいシルエットに立ち耳、そして35周年記念・・

 

もはやコアラ以外に考えられないのかも知れない

 

期間限定アイスなのかも?コアラもチョコアイスも好きだし結果大満足😊
ご馳走さまでした💕

 

友人は、可愛いプリント付のだんご三兄弟(価格、正式名称不明)とイチゴチョコ団子頼んでた。他にもイチゴチョコ団子の味違いのチョコ団子がありましたよ😆

(コアラアイスに夢中でつまみ食いするの忘れました😩)

でも美味しそうだし、可愛➰い🎵

f:id:sakura-3kun:20191107151103j:plain

他にも、だんご三兄弟のプリント?の顔の付いた饅頭、ライオンピザ、キリンの模様したホットドッグがありましたよ

 

本当は全部注文したいくらい(ミーハー&食いしん坊)

なので、また次回来たときに頼む予定っ!seeyou !

 

さて、次行きます😊

こういったふわふわお猿さん超好きやねん😍

f:id:sakura-3kun:20191107155402j:plain

このしましま尻尾のお猿さんも超好き💕ワオキツネザル

f:id:sakura-3kun:20191107155621j:plain

 貫禄あるわー✨

佇まいが、特殊メイクした人間が入ってるかと思ったくらい表情豊かでした🎵

f:id:sakura-3kun:20191107155901j:plain

 

 そしてお待ちかね!東山動物園と言ったら、あの有名なイケメンゴリラにやっと会えました!感激ー!

ジャバーニ!・・遠い・・ ズーム、ズーム!

f:id:sakura-3kun:20191107160149j:plain

ズ、ズーム・・  黒い・・ 誰なんだろう?調度日陰になっていてズームも効きやしない、もはや何の動物かも分かりゃしない・・

いや、このゴリラブースにこの子に人だかりが出来ていたから

この子があの有名なジャバーニに間違いないっのですっ

f:id:sakura-3kun:20191107160157j:plain

 

 おや、またぞうさんゾーンがあったぞ

さっきのぞうさんよりでかいかも?

f:id:sakura-3kun:20191107161555j:plain

こっち向いてくれない

柄が綺麗💕

f:id:sakura-3kun:20191107161612j:plain

 

こんなふわふわの豹 初めてお目にかかりました👀

ゆきひょうだったかな?雪の上を歩く為に、足の裏に毛が生えてるらしい

尻尾もふわふわ😍てかずっと引き摺って歩いてたけど😂

f:id:sakura-3kun:20191107161920j:plain

 

おっとせい?右側の子がずっと天を向いていました

f:id:sakura-3kun:20191107162829j:plain

何か祈っているんでしょうか?それとも寝ているんでしょうか?

この子だけ、ずっとこの姿勢でした

f:id:sakura-3kun:20191107164001j:plain

 

左下の子はこの後、このままズルーッと水下に落ちました😂

動画撮ったのですが載せれないみたいで残念です😢

f:id:sakura-3kun:20191107164027j:plain

 

シロクマさん💕大っきい

f:id:sakura-3kun:20191107191126j:plain


この辺りで、閉園時間のお知らせがアナウンスされました😭

まだ、帰りたくないよーう

 

まだまだ見てないゾーン結構あります

メダカゾーンとか

心残りはワニ様見れなかった事かな🐍

 

オオカミは上手く写真撮れなかったけど思ったより優しい顔をしていた印象的かな(野生じゃないからか??)

 

また今日見れなかったところは次回に繰越しですな

植物園と

二時間あれば余裕で廻れると思っていたのが甘かった😂

でも三時間半くらい居たけど、超楽しかったです💕

 

動物園の余韻に浸りながら園内を出て

スカイタワーに行ってきましたよ🎵

f:id:sakura-3kun:20191107192454j:plain

 昼前の天気と違って、夜の名古屋市の夜景も最高⤴⤴

ドーム?見たいのが写ってますね

 

ここの動物園、滅多に見れない動物が多くて広くて夜景も見れてレストランも楽しくて最高でした😊

五段階で 星⭐⭐⭐⭐⭐です!

 

10月は無料解放もされるようですよ😊

 

また絶対に来たいです!

 

では

 (文面が興奮状態で書いておりますので、見辛いと思われると思いますがご理解下さいませ!またちょくちょく覗いて誤字など直していく予定です😂)