気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

東山動物園①

hello💕

 

先週の土曜日に久しぶりに友人と二人で

愛知県名古屋市にある ✨東山動植物園✨🐨 に行って来ました😊

 

 園時間 9:00-16:30

閉園及び発券は16:30まで 

 

休園日  月曜日(カレンダーに準ずる)

住所   〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70

電話番号 052-782-2111(代表)

 

入園料は下記の通りです⬇

区分 大人(高校生以上) 名古屋市在住の65歳以上の方
観覧券 500円 100円
団体(有料30名以上) 450円 90円
団体(有料100名以上) 400円 80円
年間パスポート(定期観覧券) 2000円 600円
スカイタワー共通券 640円

160円

※2019/11現在 詳しい情報が知りたい方は本家、東山動植物園HPをご覧下さい。


私達はお得な東山スカイタワー観覧付の640円にしました🎵

 

午前中は他の用事があり、こちらの件につきましては

後日、書きたいと思います。

 

早速ですが、本題に戻ります😃

12:30に現地に到着出来たのですが土曜日と言うこともあり

駐車場がとても混雑していたりで結局入園出来たのは12:50頃😂

気を取り直して早速行ってみることにしました🐨

 

大まかに説明しますと東山動物園は動物園と植物園の2エリアありました

閉園アナウンスが流れるのは多分16:30頃だと予測。

しかも午前中の用事でそのまま東山動物園に来たので昼食もまだ取っていません(´TωT`)今日に限って朝食も食べてません💧

 

じ、時間が足りないっ💧 お、お腹空いた…💧

 

色んな意味で極限状態になっている様です😂

 

先ずは入園の際に、入り口のお姉さんが配っている

 

園内マップのパンフレット

 

これは必ず貰った方が東山動物園を2倍楽しく過ごせる秘訣と

言っても過言ではありません。

楽しみたければ、必ず貰って下さい。

園内を計画的に廻るには必須アイテムだと思います。

なんとなく過ごしたいかたは貰わなくて大丈夫です✌

あくまで、私的にはと言う感じですが😉

 

一度ざっと園内のマップを軽く頭に叩き込みます

そして自分の行きたいところをチェッーク

そして目的地が決まったら、いざ出陣!

 

入って直ぐキリンの首の様に長ーいキリンポテト(画像載せられなくて残念)や

レッサーパンダ?の揚げパン?(うろ覚え)(パンダなのでパン繋がりで揚げパン??)があったり

お腹空いてるし可愛いしここでしか食べられないもの今すぐ食べたい!体験したい!のですが

パンフレットに園内でレストランがあると書いてあるので 

午前中用事で歩きっぱなしで、出来れば席でゆっくり食べたかったので

そこに辿り着けるまで我慢我慢😂

 

入って右手に親子&恋人の定番の二人乗りのスワンの形?したボートみたいのもあって乗りたいけど時間がないので断念しました😢 (出来れば恋人が出来たらまた来たいな💕)

私的にはてんとう虫型のボートが触覚がバネでビョンビョンしていたりカラーもてんとう虫柄の水玉(うろ覚え)で可愛くお気に入りでした(写真撮ってこれば良かったです⤵)

パトカー型もあったので、お子さんとか喜びそうですよね

 

でー、 本題 本題!💦

 

私は今日は動物を見に来たんです💦

 

気を取り直して、動物ゾーンめがげてG O !

 

というわけで、早速歩いていたら!人だかりになっているゾーンがあったので

そう言うのに私は興味津々な性格の為、引き寄せられて行ってみると

 

はわーん💕

f:id:sakura-3kun:20191105145745j:plain

初っぱなから胸キュンのコアラさんじゃないですかっっ

 

しかも今回コアラ来園35周年記念でした

来て直ぐにメインゾーンに来てしまった達成感😍💓

 

人だかりが凄く、しかもガラス越しコアラさんなのでこんな画質💧

これでも何回もシャッター押した最高傑作なんです💧

 

実際はこんな遠くからしか撮れなかったんです😭

f:id:sakura-3kun:20191105181356j:plain

 

ズームですよ ズーム

f:id:sakura-3kun:20191105181808j:plain

かわいい➰💕 もう来たかいがあってこれで帰っても良いぐらい

それぐらい興奮していました😂

お腹空いてるの何処かへいきました😂

 

次、行きますよー

 

またもや人だかり

 

f:id:sakura-3kun:20191105185605j:plain

 

仲良しキリンさんです💕

f:id:sakura-3kun:20191105185258j:plain

 

急いでいたので、写真撮り忘れましたが

ちょうど餌やりショーで、この右のキリンタワーみたいなのに飼育員のワイルドなおにいさんが餌を吊るして食べていました

f:id:sakura-3kun:20191105185741j:plain

あ、ワイルドお兄さん後ろ姿だけですけど、写ってますね

今、写真アップして気付きました😂

 

わかります?右下のロン毛のお兄さん💕

ワイルドなのに飼育員って何だかカッコいい💕😍

f:id:sakura-3kun:20191105190314j:plain



次!

f:id:sakura-3kun:20191105191232j:plain

 

きゃわー😍  くまたん💕

f:id:sakura-3kun:20191105191343j:plain

同じところ行ったり来たりしていました

熊はそう言う習性があるんですかね?

気になるので、調べてみました

 

ガーン!!!!   (´д`|||)

 

脳や神経の疾患、外傷などで起こる場合や、ストレスや極度の不安感を感じる状況に置かれた場合に起こることもあります。

『出典:犬の問題行動に関する用語一覧 | 犬のしつけ用語ファイル | 犬といっしょ | アイリスペットどっとコム』

 

なんですって!

これからトラウマで動物園可哀想で行けなくなりそうなくらいショックです😭

 

わんちゃんの用語集で出ていますが動物全般にも関係しそうな気もしますよね💧

 

気を取り直して😭 次!

f:id:sakura-3kun:20191105192837j:plain

くぐったら 百獣の王は虎とライオンと書いてあります😓

果たしてどちらなんでしょう?

f:id:sakura-3kun:20191105193247j:plain

 

ガオー(`□´)

迫力満点ですよ これはたまらん

f:id:sakura-3kun:20191105193321j:plain

 

 さっきまで寝ていた、ペリカン。寝起きで少しボーとしてる?

f:id:sakura-3kun:20191105193640j:plain

 

 カンガルー? お腹に子供を入れいて、悶絶の可愛さ💕

f:id:sakura-3kun:20191105194033j:plain

 

 人目を気にすることなく、ガン寝😂

気持ち良さそう☀

f:id:sakura-3kun:20191105194526j:plain

 

虎様と一、二を争うの 百獣の王 ライオン様のブースは少し奥にありまして

結構並んでいましたが、そりゃ動物園に来たら、ライオン様を見たいでしょう?

迫力満点に違いない!吠えてるところを見てみたい!

そして、ご対面!

 

爆睡中でした😂

f:id:sakura-3kun:20191105194704j:plain

この天から来てるような赤い光はガラスの反射ですか?

神からの御告げ、まさかライオン様の放っているオーラ?

他にもガラス越し撮影しましたが、この様な神秘的現象はライオン様だけでした

なんとも神々しい✨

 

 

 

 

 

 今、画像投稿しようとしたら

これ以上、メモリ不足の為、投稿出来ませんと表示が出ましたので😂

また今度書きます!

 

では