気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

かねふく 生からし明太子

hello💕

 

以前、購入させていただきました

常滑市『めんたいパーク かねふく 生からし明太子』

f:id:sakura-3kun:20200102110301j:plain

冷凍明太子もありましたが、先ずはやっぱり生で食べたいですよね🎵

 

早速、贅沢に1本どどーんと半熟玉子と

ご飯の上に乗せて生でいただきました👏

f:id:sakura-3kun:20200104153256j:plain

私、実は生物が苦手ですが

明太子は大丈夫という不思議(笑)

 

そして、最近歳のせいか生卵を食べると腹痛になる時が時たま

あるので、軽く火を通すようにしています😨

若い頃何でも食べれたんですけどね

歳をとると食の好みが変わると言いますが

食事制限もされるのにショックです⤵

 

お味は、辛子明太子と言うネーミングで覚悟をしていた

辛さが思ったよりなく驚きましたが私は辛すぎるのは

苦手なので安心しました☺

日本人向けになっているのかな?

お子様でも大丈夫な感じでした😃

 

臭みもなく、ペロッと1本食べれました

 

残りの明太子は冷凍保存して

また料理に使用したいと思います

楽しみですね

 

かねふくさん、漁師さん、スケトウダラさん

ごちそうさまでした

 

また是非伺いたいと思います💪

 

では