気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

有楽ブラックサンダー、カカオ72% 

hello💕

 

今回はユーラク

ブラックサンダー

ブラックサンダーカカオ72%

について食べ比べをしてみました☺

f:id:sakura-3kun:20200225025351j:plain

ブラックサンダーは大好きでよく食べていますが

カカオ72%があるなんて初めて知りました👀

 

早速、試食です🎵

 

向か右がノーマルブラックサンダー

左がカカオ72%

f:id:sakura-3kun:20200225025639j:plain

何個か食べましたが若干ノーマルブラックサンダーのが大きいように感じました

 

断面図

f:id:sakura-3kun:20200225030109j:plain

ぱっと見、個々によるのかノーマルブラックサンダーのが厚みが

ある気がします

 

食べてみると

ブラックサンダー

いつものミルクチョコレートがイナズマ級に美味しいです

何個でもサクサクいけそうです✨

ブラックサンダー カカオ72%

流石72%、濃厚ビターチョコレートがガツンときて

正に大人のブラックサンダーです✨

 

どちらもそれぞれ良いところがあり

癖になりそうです

 

そして、何となくですが

カカオ72%のが、固い気がして、断面図でも解るように

バタークッキーが大きく

ココアクッキーの分量が多い気がします

ココアクッキーが多いから固いのか、

表面のチョコレートが濃厚なので固いのか?

謎です

 

店頭で見掛けた時に今回以外のブラックサンダーの他に

まだ種類があった気がしたので

また挑戦したいと思います👮

 

では