気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

セブンイレブン バスク、ドーナツ

hello💕

 

今、話題の

セブンイレブン バスクチーズケーキ

試しました😃

 

グリーンのパッケージがスペインっぽい雰囲気を醸し出しています⬅個人的主観

f:id:sakura-3kun:20200120110305j:plain

スペイン国旗の配色全然違いますが(笑)⬇

f:id:sakura-3kun:20200126110942p:plain 

スペインのバスク地方でよく食されているチーズケーキだそうです

 

手に持っただけでもずっしり重さがあります

たっぷり詰まっている感じではないでしょうか😊

持ってると手が冷える(笑)

 

そして、試食❤

 

濃い

 

このひとことが真っ先にきました

ケーキというよりチーズクリームみたいな?

ねっとりしています👮

チーズの味が凝縮された感じで

チーズケーキ好きの人は堪らないかも知れません

直径約6㎝×高さ約4㎝くらいですが濃厚過ぎて

一気食いは厳しそうです

評価 ☆☆★★★3/5

 

 

 続きまして、私の好きなドーナツ❤

ちょっと前に食べたので、季節ものっぽいお芋のドーナツ(右)は

現在は販売してないかも知れません🙇

f:id:sakura-3kun:20200125101753j:plain

生チョコサンドのチョコドーナツ(左)

チョコレート生地も濃厚でしっとり

上に掛かっているチョコレートもたっぷり

チョコレートクランチがザクザク食感で

私はチョコレート好きですが、大満足です

実は何回もリピートしているドーナツです

 

そしてコンビニドーナツの中で

見事、私の中の1位に輝きました✨

これからも見掛けたら購入します👍

評価 ★★★★★ 5/5

  

秋の味覚!たっぷりお芋のオールドファッション(右)

ネーミング通り生地に芋がたっぷり練り込まれてる感じで

お芋の味が沢山してオールドファッションのサクサクと

黒ごまのプチプチ食感上に掛かっている砂糖?みたいなのも贅沢気分で

美味しかったですよ👍

こちらのオールドファッションは脂っこくなくて良かったです☺

また食べてみたいと思える逸品でした

評価★★★★★5/5

 

私、セブンイレブンと相性が良いみたいです☺

また徘徊パトロールしていきたいと思います👮

 

では