気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

明太子 じゃがバター

hello💕

 

 以前のお土産で購入した、

かねふくの辛子明太子の残りで

じゃがバター明太子

作ってみました🎵

 

今回の辛子明太子は冷凍保存してあります

 

材料

じゃがいも・・好きなだけ

冷凍辛子明太子・・好きなだけ

バター、醤油・・各小さじ1

塩・・少々

 

醤油、塩以外全部フライパンに投入します

私は投入する前にじゃがいもを柔らかくする時短でレンチンしてあります☺

f:id:sakura-3kun:20200125130617j:plain

キャベツは前のおかず作ったときの残りなので気にしないで下さい😱

(ズボラ)

 仕上げに醤油、塩で味付けして馴染ませて完成です🎵

f:id:sakura-3kun:20200125131436j:plain

明太子がじゃがいもにしっかり絡んでいて美味しそう💕

 

結構、明太子たっぷりですね🎵

f:id:sakura-3kun:20200125131755j:plain

じゃがいものホクホクの甘さと

明太子のピリ辛が絶妙で美味しくいただけました❤

 

明太子大好き❤

 

また挑戦したいと思います👮

 

では