気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

知立市 媽媽や アネックス

hello💕

 

今回は知立市にある 媽媽や アネックス 知立店 

に行ってきました👏

f:id:sakura-3kun:20200130001645j:plain

媽媽やさんは、居酒屋のイメージもありますが

こちらの知立店では、

お昼のランチをやっているんです👀

しかもリーズナブル🎵

 

今回は2回目のランチ訪問です🎵

 

通された部屋は扉のある個室で

店内のどんちゃん騒ぎが中々シャットアウトされて良かったです👍

f:id:sakura-3kun:20200119173321j:plain

ランチメニューはこんな感じです⬇

f:id:sakura-3kun:20200119165631j:plain

ランチの種類は結構選べます🎵

 

今回はアネックスランチ注文しました

媽媽やNo.1メニューのエビマヨも付いてきます

他に、チキン南蛮、生春巻、チヂミ、サラダ、ご飯、スープ

小鉢(今回は牛蒡のきんぴらみたいな?辛くないやつ)

少しづつ摘まめて女性に人気がありそうなメニュー

f:id:sakura-3kun:20200119170445j:plain

チキン南蛮のお肉がとても柔らかくてジューシーで気に入りました

エビマヨも大きくてプリプリ✨

スープは塩っぽい味付けのサッパリ卵スープでした

 

そしてなんと言っても、白米・雑穀米・スープ・ドリンクのおかわり自由✨は

育ち盛りの学生さんや男性に有り難いシステムだと思いました

ライスは大中小と選べるので、食べれるか不安な方は

取り敢えず小ライスを注文するのが良いかも知れませんね

 

こちら初めに白米を注文しても2杯目に雑穀米を注文出来ますので

私は欲張りなので小ライスで白米と雑穀米の

両方注文しちゃいます✌

私はお米大好きで、お米には少しうるさいですが

こちらの白米も雑穀米もお米がモチモチ艶々で美味しいので

おかわりは絶対にします!(笑)

 

友人はさば味噌煮ランチ

鯖、刺身、小鉢(私と同じ)、スープ、白米、サラダ、漬物

サバ味噌煮は染み込んでいて美味しかったらしいです👍

f:id:sakura-3kun:20200119170209j:plain

そしてミニデザート🍰

今回は私は抹茶のガトーケーキ?ですかね?濃厚で美味しかったです

友人は杏仁豆腐を注文していました

f:id:sakura-3kun:20200119172240j:plain

 おかわり自由のドリンク、カフェオレ?ラテ?不明です💧

f:id:sakura-3kun:20200119194836j:plain

ドリンクバーは殆どがボタンで出てくるタイプでした

コーヒー、カプチーノ、カフェオレ?ラテ?、抹茶オレ、ココア

ゆずドリンク、炭酸系、ウーロン茶 等、

他にまだまだ選ぶのに迷うほどありましたよ☺

お店のオリジナルドリンク?はバナナミルク?お冷 等

 

私は食いしん坊(飲みしん坊?)ですので

カフェオレ、抹茶オレ、ココアと3杯飲んだ、お店泣かせのお客です(笑)

ちゃんと残さず飲める派なのでご安心を🎵

 

 プライベート空間もバッチリでお腹もお財布も癒されました

また他のメニューも挑戦しに行きたいと思います👮

 

では