気ままおさんぽぶろぐ さくらRATTE

愛知県のちょっとした情報を発信しています😊

日清 極もち ホットケーキ

hello💕

 

今回は以前よりずっと気になっていた

流行りの『日清 極もち』ホットケーキに挑戦してみました❗

f:id:sakura-3kun:20200227161202j:plain

名前から言って美味しそうじゃないですか?

 

日清って薄力粉のメーカーですよね?

カップラーメン?

 

では早速作っていきたいと思います

 

いつもの如く画像が無いですがっ

先ず、調理前の粉の味見

通常のHKより、甘くてサラサラしている気がします

そして粉だけでも全然食べれそうな?

(私はたまにココアの粉末だけをスプーンでガシガシ食べます😂)

 

今回は豆乳で作ってみました🎵

卵とHKの素を入れて、

豆乳(とうにゅう)を投入(とうにゅう)~🎵

(まだまだ寒い日が続くの寒くしてすまん)

 

普段作っているホットケーキと違って混ぜているときから

生地自体に弾力があって

この時点で既にもっちり💕しています

 

そして出来上がり💕

うーん、綺麗なキツネ色だこと🎵

f:id:sakura-3kun:20200227164708j:plain

断面図

フワッとしています👍

f:id:sakura-3kun:20200229180246j:plain

食べてみると、なるほど🎵

確かに通常のHKより、モッチリ感が強いかもしれません

噛みちぎる時も弾力があるかも!

 

こうきたか~💕

 

また色んなHKに挑戦したいと思います👮

 

では